Imperial ┼ cross 真面目な話
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やぁ(´・ω・`) 神聖な☆蛙☆の管理する変なブログですよ


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真面目な話

平方根は先にUDBに登録しておいたほうが速い上に処理数も少ない。
ウディタ側で求めようとすると500000回エラーで約1000回/1fしか平方根を計算出来ない上に、5f以上の遅延が発生する。
対してUDBに登録しておく方法だと1000回だと処理落ちは発生しない。(10000回だと4fの遅延があった)
どちらにせよこれではアクション系のゲームはゲームにならない。

なるべく平方根は使わないようにする必要がある。
その他、文字列操作もアクティブなゲームでは御法度。一回の操作あたり変数操作の5倍以上の時間がかかる。
勿論ループ内で使わないのならある程度までなら使えると言える。
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[ 2014/02/01 13:14 ] WOLF RPGエディター | TB(0) | CM(0)
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