Imperial ┼ cross 最強の能力
Imperial ┼ cross
総閲覧者数:
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
やぁ(´・ω・`) 神聖な☆蛙☆の管理する変なブログですよ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強の能力

最強の能力ってなんだと思いますか?
時間を自由に操れるだとか、次元をryとか
何でもいいので最強(を求めること自体が愚かですが)の能力を考えてみてください。

ちなみに
おれ「YOUー!最強の能力ってなんだと思うー?」
YOU「なnホワイトン教授「瞬間移動」
俺「これはひどい」
スポンサーサイト
[ 2012/02/02 17:31 ] ネタ | TB(0) | CM(39)
ホワイトンひでぇww

ジャンプのめだかボックスから
「大嘘吐き(オールフィクション)」←こんな名前だったハズ
・能力説明
いろんなことをなかった事に出来る
例)キズや死んだことをなかった事にする

強化してなんでもなかったことにできるようにすれば...
[ 2012/02/02 19:10 ] [ 編集 ]
正直どの程度まで能力を使えるかって
本人の力の影響がでかい気がします
[ 2012/02/02 19:57 ] [ 編集 ]
○大嘘つき(つき が変換しても出ない)    

相手が自分を認識、存在を理解した瞬間、死ぬ。(見る、聞く、知るなど)
とかは?
[ 2012/02/02 21:44 ] [ 編集 ]
greenが言ったやつだとLEIのには惨敗だぞ
[ 2012/02/02 22:25 ] [ 編集 ]
すべてのパラレルワールドを操り、それぞれの自分の知識を共有できる。
[ 2012/02/03 03:32 ] [ 編集 ]
戦闘面で言えば、LEIの言っていた【認識されない】能力が強力だと思います。
相手が物理攻撃に耐性があるか、全体攻撃できると負けるけどさ。

リュウセイのは中々役に立つ能力だなw
ついでにお前まだ死んでるかい?
[ 2012/02/03 17:34 ] [ 編集 ]
大嘘吐きが一番つおい
不死身にも勝てるしね

認識されないには勝つことはできないけど
負ける事もないからね
[ 2012/02/03 18:01 ] [ 編集 ]
俺は…「世界の理を変える」力かな。
森羅万象なんでもござれだぜ。
変えるといってもたくさんあるよな。
何をどう変えるかでさえ自分で決められるんだよ。

あ、こういう力もいいよね。「ぼくのかんがえたさいきょうののうりょく」
自分の考えた通りの能力を得ることができるちなみにON/OFF可
[ 2012/02/03 18:22 ] [ 編集 ]
勝ち負け、破壊力だけで言えばさ
「自分を除く生物を消滅させる能力」
が一番かなって思うよ。おおうそつきってやつにも勝てるっぽ。

おおうそつきってのは便利じゃないんだよね。勝負するっていう条件だと強いかもしれないけど。普通に生活することなんてできないんじゃないか?店で買い物なんてできないしな…食料は自分で調達しなきゃいけないし、コミィニケーションなんてできないだろ?w

この記事、意外と厨二心をくすぐるけどさー何か制限つけたほうがいいと思うんだよ俺は。キャパシティーの容量っつーか…なんでもありだと面白くないだろ?

三行でまとめることはできないすまない
[ 2012/02/03 18:32 ] [ 編集 ]
うーん・・・
下の物しか考えれなかった
・「特定の能力」にしか通用しないものは無し(ループ回避)
・日常生活になるべく支障が出ないもの
・対象以外にはなるべく影響の少ないもの
これに当てはまれば当てはまるほど"強力"かつ"便利"かと。
[ 2012/02/03 19:28 ] [ 編集 ]
「自分を除く生物を消滅させる能力」を
おおうそつきはなかった事にできるZE☆

確かに「能力をつくる能力」も考えてXEWに言ったんだけど(リアルで)
「なんかいやだ」って言われて終わったZE☆

akiraさんの言うとーり弱点や制限はあったほうがおもしろいけど
XEWは完璧にちかい最強を求めている、という...記事だ
[ 2012/02/03 19:37 ] [ 編集 ]
あのなww死ぬのと消滅する違いが判らないか?ww
死んだら身体は存在するけど消滅は本当に存在そのものがなくなるんだぞ
理解できなかったらごめんよwあえてこういう能力にしたのを察してくれよ。
殺すのと消すのは別だぜ?
死ぬのと消滅するのも別なんだぜ?
死んでもほんのちょっと意識があるけど消滅は本当に存在そのものがこの世界から消えるわけだからね。意識すらも。そう…魂すらもね☆
[ 2012/02/03 20:01 ] [ 編集 ]
ふと疑問に思ったんだが
「世界を自分の思ったように変える力」

「どの能力にも干渉されない力」(自分の能力除く)
がまざりあうとどうなるのだろう
まぁ非現実的な話なんだけどな結局は
[ 2012/02/03 20:05 ] [ 編集 ]
おおうそつきで「無かったことにする」ってのは、「対象の事象全てなんでも」をなかった事にできる。
だから消滅することすらも「無かったこと」になるってことでは?

それより「認識されない」といい、今の「どの能力にも干渉されない」といい、防御系の能力のガードが硬すぎワロタwwwワロタ・・・
特に、「どの能力にも干渉されない」ってのはまず突破できないのでは・・・

で、まざりあうとどうなるかって・・・
「世界は思い通り」にされるけど、「自分はどんな能力にも干渉されない」から結局は千日手になると考えました。
無限ループって怖いよね。
[ 2012/02/03 20:30 ] [ 編集 ]
ああ、そうだ。
「世界思い通り」には「干渉されない」は勝てないわ。
「干渉されない」奴の周りを危険物で一杯にして物理的に潰せば問題無いと思った。
[ 2012/02/03 20:33 ] [ 編集 ]
ふむ、いろんなこと…ではなくすべてのことだな。いまググってきた
あ、それとあれだあれ。死ぬという事象の場合は自動で発動されるらしい。
ちょっと待てよ。手動で発動する場合はその出来事が起きてからなかったことにできるわけだよな。自動発動は死のみ…らしいから ※自身の死に対しては自動で能力が発動し、死にたくても死ねない。
因果律に関与する能力みたいだね。そこも視点に入れるというのはどうだろうか?
自動で発動するスキル、手動で発動できるスキル。

まぁ必死になって反論してるけどさ…死という事象に対して自動で能力が発動するわけだろ? 消滅と死は同系統に考えるのかどうか俺は疑問に思ってる。
教えてください偉い人
[ 2012/02/03 22:29 ] [ 編集 ]
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
意味わかんねぇよおまいらwwwwwwww
[ 2012/02/03 22:37 ] [ 編集 ]
俺もいみわからなくってきた( ^ω^)おっ

・複数の能力があるものは無し
・「特定の能力」にしか通用しないものは無し(ループ回避)
・日常生活になるべく悪影響が出ないもの
・対象以外にはなるべく影響の少ないもの
NEW・自動(無意識)で発動するか手動(自分の意識)で発動できるか
って事?

「死は無意識」でなかった事にする。
「消滅は自分の意識」でなかった事にする。にすればいいと思う。
そう考えると、相手の能力に割り込みが出来る能力(うそつき・干渉されない)はそれだけでかなり強力な能力なる?
具体的には、
相手が能力を発動→自分の能力を発動して相手の能力の影響が自分に及ばなくする
と、相手の能力にトリガーして相手の能力による影響を軽減するのは、いろんな能力に対応できる汎用性が高い
だから、自分の意識で発動する能力に発動から実行まで多少ウェイトが出るようにすればいいかなと。
つまり実行順は、
先に発動した側の無意識>後に発動した側の無意識>先の自分の意識>後の自分の意識
と言う順番の実行順にする案。

それはそうと、語頭に「他人が能力が発動する前に」を付けると超強くなるフシギ。
[ 2012/02/04 09:31 ] [ 編集 ]
いろんな人と話し合ったんだがこんな意見が出た

・「すべてを返す能力」
能力や物理攻撃など
いつこの能力が発動するかは自分で設定できる
「一方通行(アクセラレータ)」のパクリ

・「人(生きている)に乗り移る能力」←いろんな矛盾が発生しそう
乗り移った人の能力も使える
自分が死にそうな時誰かに乗り移る

弱点・人が周りにいないと使えない
  ・乗り移った人が弱いと...orz

問題は乗り移る前に使っていた体をどうするか

こんな感じ
[ 2012/02/04 09:59 ] [ 編集 ]
今、思ったんだが
「人(生きている)に乗り移る能力」
ってほぼDBZのギニューの能力じゃねえか
[ 2012/02/04 10:06 ] [ 編集 ]
ギニューの設定では、ギニューは乗り移った体を完全に使いこなせなかった気がする。
だからそれが強いってのはないでしょう・・・

やっぱ「他人が能力が発動する前に世界を自分の思ったように変える」が最強でしょう。対策ができない。
[ 2012/02/04 11:12 ] [ 編集 ]
反論するけど、能力者はたくさんいるっていう前提でね。
他人が能力を発動する前って言うけどそれは未来が見えてるってことになるぞ
いろんな能力を併せ持ってるとそれはもう能力っつーかただのチートだよな
発動にウェイトがあっても相手が詠唱なしの能力だったら発動するかしないかを判断する材料がないだろう。
チャドの霊圧が…消えた!? ならわかるぞ、うん
霊圧っていうチャクラみたいなもんがあれば発動するのかしないのか判断できるしな。
んで、一番最初に言った能力者はたくさんいるって言う前提だと、全世界で能力が一斉に発動する直前すべての能力に対して処理しないといけないわけだから凄い過負荷能力になる。まぁ最強ならなんでもアリだけどな。
能力が強い、ってだけじゃなくて頭脳明晰とか文武両道ーみたいな個人のステータスも重要になってくるよな。
[ 2012/02/04 11:48 ] [ 編集 ]
あ、あとアレが必要だ。
えーと…地形型干渉能力つーのかな…?
まぁ能力が及ぶ効果範囲ってのが必要だと思う。
無制限にぶっ放すといっても
「他人が能力を発動する前に世界を自分の思ったように変える」
っていう能力で効果範囲が無制限だと豪いことになる。
まぁその辺察してくれると嬉しいけど…ねー
制限掛け捲って悪いなwでもやっぱり最強の名に相応しいのはそんな制限さえも打ち壊す!って感じの能力じゃないとな。

複数の能力を併せ持つなんてことができたら今までこの記事であがってきた能力全部を含めた能力を作ってしまえばいい。そんなの面白くないだろ?w
[ 2012/02/04 11:54 ] [ 編集 ]
まぁ、「他人が能力を発動する前に世界を自分の思ったように変える」能力者が、複数人いたらそれこそ無限ループだしなw

じゃぁこうしよう。

・複数の能力があるものは無し
・「特定の能力」にしか通用しないものは無し(ループ回避)
・日常生活になるべく悪影響が出ないもの
・対象以外にはなるべく影響の少ないもの
・自動(無意識)で発動するか手動(自分の意識)で発動するかによって発動から実行までのウェイトが設定される
”先に発動した側の無意識>後に発動した側の無意識>先の自分の意識>後の自分の意識”
 またこのウェイトは絶対に変更できない(能力が発動する前にを無し)

って事に・・・
[ 2012/02/04 15:47 ] [ 編集 ]
最強なんてこの世にはないんだよ。
人によって考え方は違うからな。
世界で一番美味いものは何?って聞かれたときにいろんな答えが出るのと一緒

だから考えるなら、戦闘で使える能力とかを考えた方がいいと思う。
あくまで個人の意見だけどな。
[ 2012/02/04 16:50 ] [ 編集 ]
まあ、いろんな能力が出て来たが
最初らへんに出て来た能力がシンプルでいいんじゃないか?

認識されないは確かに全体攻撃には弱いけど
全体攻撃能力者が認識していない=相手がいないって思ってるから
相手がいないのに全体攻(ryが「よしっ!ここら辺ぶっ飛ばすか」
って言って全体攻撃やるやつなんていねぇからな 
まとめると認識されないのに戦闘になる訳がないってゆー事

認識されない能力の説明
・常時認識されない(無意識)←これって日常生活に悪影響かな?
・自分が能力を解きたいと思えば解ける=認識される
[ 2012/02/04 17:52 ] [ 編集 ]
自分に害をもたらす可能性があるものを根源から消滅させる力って強くない?
[ 2012/02/04 19:37 ] [ 編集 ]
・複数の能力があるものは無し
・「特定の能力」にしか通用しないものは無し(ループ回避)
・日常生活になるべく悪影響が出ないもの
・対象以外にはなるべく影響の少ないもの
・自動(無意識)で発動するか手動(自分の意識)で発動するかによって発動から実行までのウェイトが設定される
”先に発動した側の無意識>後に発動した側の無意識>先の自分の意識>後の自分の意識”
 またこのウェイトは絶対に変更できない(能力が発動する前にを無し)

勿論戦闘で使える能力ってのは大前提だよ。その上で上の条件に当てはまる能力であれば尚いいっていう制約を付けてるんよ。

認識されない能力の奴が一撃で全体攻撃の奴を倒せないと気付かれて返り討ちだぜ?
防御系の能力が攻撃系の能力に”勝つ”ってのは難しいんじゃないかと。

たらたらこのは「他人が能力を発動する前に世界を自分の思ったように変える」と同じような感じじゃない?
○○の前にって意味が含まれてるようなもんだから
・自動(無意識)で発動ryの条件に当てはまらないのでは?
まぁリミッター外せば「他人が能力を発動する前に世界を自分の思ったように変える」と同じく最強に近いと思うがw
まぁ複数の奴が使ったときに矛盾が生じるから駄目じゃない?
[ 2012/02/04 20:51 ] [ 編集 ]
それなら相手の能力を全て無効にするていどの能力で良くね?
[ 2012/02/04 22:55 ] [ 編集 ]
・・・ところで何でこんなこと考えてるの??
原稿用紙にまとめると3枚は越えそうだけど

というか・・中二(ry
[ 2012/02/05 00:32 ] [ 編集 ]
物理戦になるのがどうも・・・

はいgreenが今禁句言った-
[ 2012/02/05 02:27 ] [ 編集 ]
原稿用紙に綴って学会に提出しよう。

確かにyouの言うとおり最強なんて人それぞれだろうなw
だから「ぼくのかんがえるさいきょうののうりょく」みたいな「ぼくの」が大事だと思う

でもさ、みんながみんなこれ一番おいしい!って思う料理があってもいいと思うんだ。
能力も同様に…ね。所詮人間の脳だから神の頭に勝ることはないだろうけど
それでも可能な限りこの厨二ryおっと口が滑った。最強の能力を考えてみるのもいいかなって思うよ。
自分の妄想力(ゲフンゲフン)想像力を養うことにもなるからね

ところで最強の必殺技とか考える記事も書いてみたらどうかな?
能力に拘る必要もないしね。
[ 2012/02/05 08:27 ] [ 編集 ]
ぼくのかんがえるさいきょうののううりょく
・お金をつくる能力

最強の必殺技って
現実的?それとも非現実的?
[ 2012/02/05 12:47 ] [ 編集 ]
LEIのせいでハイパーインフレになるな
[ 2012/02/05 12:54 ] [ 編集 ]
オレが使うから金回りが良くなって景気が良くなるんだよ
まあ、オレ1人が使ったとしてもそこまで影響はないんだがな

銀行とかに預けまくると目をつけられるしね
[ 2012/02/05 13:58 ] [ 編集 ]
おかねをつくるのははんざいなんだよ!
[ 2012/02/05 14:59 ] [ 編集 ]
常に「例外」になる能力
・「大嘘憑き」ですべてをなかったことに出来ても、自分は例外だから効かない。
・「自分を除く生物を消滅させる能力」でも、自分は例外だから消滅しない。
・全ての生き物には傷の概念が存在するが、自分は例外だから傷の概念が存在しない。それと同じく死の概念が存在しない。
こういうのはどう?
[ 2012/05/10 14:53 ] [ 編集 ]
おー
すげぇ能力
[ 2012/05/10 19:02 ] [ 編集 ]
勝てる気しないな
[ 2012/05/11 20:27 ] [ 編集 ]
-->
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。